医療法人 木下会 うしぶか心愛病院

Top / ブログ / 2021-07-17

Tag: 【私事】

“いわゆるリターンライダーの話し” パートⅡ

 前回平成30年の8月にブログの記事を寄稿させさせて貰って以来、早いもので4年の月日が流れました。

画像の説明

 その際には単車乗りに返り咲き、50歳を間近にしながらも、バイクラフを楽しみたいとの内容であった様な気がします。そんな中、平成31年の12月頃には何となく年が開けて温かくなったら、老体(?)に鞭打ちながらでも本土最南端の岬である鹿児島県の佐多岬を一度、単車で目指してみたいと何となく頭の中で考えていました。
 ところが、年を明けてからのコロナの感染拡大以降は、天草の中ですら動き辛く、制限された時期もあり佐多岬を目指すどころではなくなってしまいました。
 現在、令和3年7月となり世間ではワクチンの接種が進み、東京オリンピックが行われる事が決定しているところです。しかし、新しい変異株(デルタ株)が感染拡大している状況で、オリンピック開催中~終了後。そしてお盆の時期となり人流が更に活発化した時には世間はどうなっているのか?
 天草牛深港から鹿児島県長島町の蔵の元港までの往来のフェリーを見る度に、佐多岬までの単車旅に想いを馳せる日々です。

投稿 Y.Y

powered by Quick Homepage Maker 4.81
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional