医療法人 木下会 うしぶか心愛病院

Top / ブログ / 2017-12-26

Tag: 【私事】

10年・・・

早いもので今年も後数日となりました。

 皆様にとって、今年はどんな1年になりましたか?
私自身、結婚して10年の節目の年となりました。そして、この10年で4人の子供にも恵まれました。
 結婚した年に生まれた長女も早いもので成人の半分を迎えました。私の代わりに家事をしてくれる時も増え、長女に任せる事も段々増えてきました。嫌み一つ言わずにしてくれる頼もしい長女です。
 長男は小学2年生になり、自分の事は自分でするようになりました。また勉強も一生懸命ですが、PCやゲーム大好きで将来オタクにならないか心配です(笑)
そして、次男も今年年長になり、来年の4月からは小学校入学です。前から夜は私の両端に次男と次女と川の字になって寝ているのですが、最近は甘えたい盛りなのか、抱きついて寝ることが多くなってきました。また、私の行動を見ていないようで見ていてちょっとした変化にも気づき、心配してくれます。
 次女は3歳になり、知らないうちに一人で出来る事が増え、びっくりする日々です。最近では、パジャマのボタンを一人で掛け違いが無いように工夫してかけているのには、子供なりに頑張ってるんだなと感心しました。
 一人一人個性は違うので子育てに奮闘しつつも、私なりに楽しんでいるつもりです。
 子供の成長はあっという間で寂しい気がしますが、それと同時に私自身歳をとっているんだなと思うと複雑な気持ちになります。
 今年は喜怒哀楽様々な1年でした。いろんな事を経験できた1年でもありました。スタッフの皆さんに迷惑や心配をおかけして申し訳ありませんでした。
こんな私ですが、これからも親ばか丸出しで子供との時間も大切にしながら仕事も頑張っていきたいと思います。

2病棟 Y

powered by Quick Homepage Maker 4.81
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional