医療法人 木下会 うしぶか心愛病院

Top / ブログ / 2016-12-06

Tag: 【旅行】

小さな旅

故郷より出たことの無い自分にとって、見知らぬ風景を見ることが、何より一番の楽しみであり、幸せな時間です。

旅といえば遥か遠くへ行くようなイメージを思いがちですが、近所への散歩でも旅気分が味わえると思うのです。“そんな大げさな”と思われそうですが、旅とは距離でなく、気持ちによると思うのです。
今年も12月となり残り僅かになりました。ここで今年の私の小さな旅を思い起こしてみたいと思います。まずは5月に1病棟の船崎さんと東京に行きました。2泊3日の日程でしたが、そのほとんどを徒歩で移動し、貴重な時間を過ごすことが出来ました。写真は谷中と言う下町にある“ゆうやけだんだん”のものです。初めて行ったのに懐かしい場所でした。

画像の説明

次は同じく5月に鹿児島へ行きました。日帰りの旅でした。十数年ぶりの鹿児島は、道路が新しくなっていて随分迷いました。写真は枕崎の火の神公園から見た開聞岳です。

画像の説明

最後は9月に福岡の志賀島へ行った時のものです。通信教育のスクーリング前日に行かせてもらいました。かつての観光地も寂れており、時の流れを感じる旅でした。

画像の説明

来年は社員旅行の年です。社員旅行は自分にとって大きな旅です。スタッフの皆さんと行ける事をとても楽しみにしています。

2B 池田正

powered by Quick Homepage Maker 4.81
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional