医療法人 木下会 うしぶか心愛病院

Top / ブログ / 2017-12-19

Tag: 【雑学】

ネットの笑える話より

ブログネタが何も思い浮かばないからネットに頼りました。

笑える話、おもしろい話 その1 ~家族編~ 

「姉と柿」
先生 「教科書読め」
生徒 「はい。『最近家の姉が色づいてきました…』」
先生 「!? …その字は姉じゃない柿だ」
・・・・・
出勤したら、ロッカーに袋がさげてあって、メモがついていた。
里帰りしていた後輩からで、
「実家の姉です。食べて下さい」
と書いてあった。開けたら柿が入っていた。

「エブリデイ」
先日、自宅で友達とゲームをしていると 通りかかった母が、
「おまえたちはいいねぇ、 毎日がエブリデイで」と言った。
母は一体、何が言いたかったのだろう・・・

「バカモノ」
とある夫婦ゲンカ。父が母に 「バカモノ!」と言うのを、
「バケモノ!」 と怒鳴ってしまった。
ケンカは夜明けまで続いた。

「おトイレ」
娘「トイレ行ってくる」
母「女の子なんだから、ちゃんと“お”を付けなさい」
娘「トイレ行ってくるお」
母「・・・」

「人間は顔じゃない」
父は、男にふられて落ち込んでいた娘をなぐさめようとして、
「おまえ、人間は顔じゃないぞ」 と言うところを、
「おまえの顔は人間じゃないぞ」 と言ってしまった。
素直だった娘の反抗期が始まる。

「ホームステイ」
うちの弟は、誰に似たのかとても勉強ができる。
高校1年生のとき、アメリカに留学することになった。そのとき、母は親戚や近所の人に
「うちの息子アメリカにホームレスやるんですよ」
と言って、 自慢して歩いていた。
誰に似たのか・・・

「妻の誕生日」
夫 「明日誕生日だな。お前の行きたい所へ連れてってやるよ。どこがいい?」
妻 「ありがとう!じゃあ、今まで私があまり行ったことの無い場所がいいな。」
・・・翌日。
夫は妻の手を引くと、台所へ連れて行った。

「欲しい物 食べたい物」
何だか機嫌よさげなお父さんが、「何でも好きな物を買ってきてやる」って言うから
GLAYのベストを頼んだ。そしたらね、
灰色のチョッキ を買ってきたの。
・・・
で、もう1つ。うちの爺ちゃんがね、私の誕生日に、
「これで何でも好きなものを食べなさい」って、割り箸くれたの。

※ 年の瀬に少しは笑えましたかヽ(^o^)丿

HP委員 池崎

powered by Quick Homepage Maker 4.81
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional