医療法人 木下会 うしぶか心愛病院

Top / ブログ / 2016-05-25

Tag: 【新職員紹介】

新人さんよりご挨拶partⅩⅧ

この度、一病棟に勤務させていただくことになりました。

これまで病院に携わる仕事をしてきましたが、周りからの勧めで准看学校に通い、准看護師として働くことになりました。
学校では看護技術を学ぶとともに、精神看護という枠も設けられており、様々な精神疾患について学んできました。
このストレスの強い社会環境のなかで、ときには重大な精神障害を引き起こすことがあり、その障害の治療のみならず、精神医学的な予防や一般の人々の精神的健康の保持・増進すなわち精神保健は重大な社会的使命となってきていること、また、高齢化社会となっていきた現在では、認知症患者も増えてきており、一日でも長くその人らしい生活を送れるようにするために、看護のかかわりが重要であることも学びました。
 准看護師として働き始めてまだ2か月ほどですが、知識・技術を磨くとともに、少しでも患者様の入院生活のお手伝いができるよう努めていきたいと思います。

1病棟、野田りえ

powered by Quick Homepage Maker 4.81
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional