医療法人 木下会 うしぶか心愛病院

Top / ブログ / 2014-02-27

Tag: 【私事】

バスケットボールプロリーグ

先日、2月23日に八代市総合体育館で行われたバスケットのプロリーグ
『熊本ヴォルターズ VS リンク栃木ブレックス』
の試合を見に行ってきました。

リンク栃木には日本人初のNBAプレーヤーの『 田臥 勇太(たぶせ ゆうた)』選手がいることもあり会場は満員でした。

私たちも子供が田臥勇太選手のファンと言うこともあり、本来であれば熊本のチームのヴォルターズを応援に行くところですが、半分は田臥勇太選手に会いに行きました。

流石に元NBAプレーヤーだけあって身長は173㎝、体重は75㎏とバスケットボール選手としてはとても小さいのですが、その分動きが桁違いに速く、ドリブルなども他の選手に比べ段違いに上手でした。

私の子供も小さいので、小さくても頑張れば田臥勇太選手みたいにすごい選手になれるんだと良い勉強と励みになったと思います。

ただ一つ、頑張って外で待っていたのにサインが貰えませんでした。
今度来た時には、必ずサインを貰えるようにがんばります。

ホームページ委員 岩本

powered by Quick Homepage Maker 4.81
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional