医療法人 木下会 うしぶか心愛病院

Top / ブログ / 2012-11-26

Tag: 【マイブーム】

≪きたーーーーーーーッ!≫

時代の流れとともに我が家にも自然エネルギーを使った発電装置、太陽光パネルの設置が8月初旬に取り付けられました。

前々から考えていたんですが、屋根の上に設置するだけで発電(昼間)出来、なおかつ使わない電気は売電できると言う事で現在我が家の屋根も有効利用できています。設備投資が高くつきましたが、オール電化にしたことで月の電気代も少なく、キッチン周りもきれいになり、長い目で見ると良い買い物ができたのかと私自身思っています。

また、毎日の売電メーターの確認は家庭菜園と同様に私の楽しみになってまして、天気予報も以前より熱心に見るようになったとおもいます。
出来れば日中は晴天で夜間に雨が降ってくれればというのが、お願いなんですが・・・。

最後に今後家を建て変え太陽光パネルまで考えている方は屋根の形が一面で方角が南向きになるように設計されてはいかがでしょうか。
また、周囲に日光を遮る障害物がないことをお勧めします。

画像の説明 画像の説明 画像の説明

画像の説明 2B Y

powered by Quick Homepage Maker 4.81
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional