医療法人 木下会 うしぶか心愛病院

Top / ブログ / 2020-04-20

Tag: 【私事】

「事件です!」

今から6ヵ月前、事件が起こりました。

仕事から帰って室内が熱かったため、窓を10㎝程あけたのが事の始まりです。

急いで夕食の準備をしていて、「今日は、外でやけに猫の声がするな・・・」と思っていました。

「ピンポーン!」と音がして外に出てみると、近所の人に「猫が外に出ていませんか?」と言われ、
「え!まさか?」と思って、室内を見ると・・・見事に3匹とも猫が脱走していました(;^ω^)。

1612[1]1616[1]6042[1]

主人と外を探しまわり、1匹、2匹と1~2時間かけて捕獲出来ましたが、あと1匹(名前はムギ)が
なかなかみつかりません。外は暗く、家の前は車も通るため、事故も心配していました。
時間ばかりが過ぎ、猫の気配も全く感じなくなり、半分以上あきらめて家に帰りました。
今まで室内で飼っていた猫なので、帰っては来れないだろう...。

猫にも個性がありまして、三毛猫ですが、とても甘え上手で、3匹の中で一番💛愛情を注いでいました。
なので、余計にショックは大きかったのです。
子ども達の助言もあり、その夜は物騒ですが窓は開けたまま寝ることにしました。

翌朝4時半、寝ていると、寝室の前で、ニャーンと鳴き声が聞こえました。
私たち夫婦は、その一声で飛び起き、ドアを開けると、ムギがちょこんと座っていました(^▽^)/。
「ただいま・・・!」と言わんばかりに...。外を冒険してきた様子で、白い毛は薄っすらと黒くなり、
鼻の頭も黒くなっていました。「おかえり!!」と言って、汚れた体を拭いてあげました。一件落着!

・・・あの頃を思い出すと、世間は平和でした。
今では、コロナのニュースばかりで、遠い昔のことのように感じます。一日も早くコロナが終息し、
穏やかな日々を取り戻せることを願っています。

Y.I

powered by Quick Homepage Maker 4.81
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional