医療法人 木下会 うしぶか心愛病院

Top / ブログ / 2017-12-12

Tag: 【旅行】

長崎くんち

毎年10/7~9に長崎くんちが行われまして、8~9日が休みだったので行って来ました。

くんちポスター   くんち2   くんち3   くんち4

最初パンフレットを持っておらず、行き当たりばったりで行動したら長崎駅で銅座町の南蛮船が披露していましたが到着時にはもう退場してる所で、「もってこ~い」の歓声はありましたが応えてくれず見れませんでした。

くんち5

翌日に浜町アーケード内を歩いていたら東濵町の傘鉾があっており観覧出来ました。

くんち6

長崎初の友人と行ったので街から離れた所からココウォーク→長崎駅アミュプラザ→夢彩都、屋台をひと通りまわり、翌日に浜町アーケードを歩き長崎観光しました。友人と以前から話してたパフェで有名なオリンピックにも行けて念願叶い大満足です。
(他のテーブルで注文されてた最大の120cmで長崎に住んでた私でも初めて実物を見ました。)

パフェ

人の多さと歩き廻って疲れましたが長崎に行くのは久々だったので新たな街の変化の発見とおくんちに来てた高校の友人とも再会できてとても楽しく良い旅となりました。

1B,濱田

powered by Quick Homepage Maker 4.81
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional