医療法人 木下会 うしぶか心愛病院

Top / ブログ / 2012-08-09

Tag: 【私事】

第38回熊日学童五輪ミニバスケットボール大会出場

今年我が息子も4年生になり、小学校のクラブ活動に参加できるようになりました。

画像の説明

小学校2年生までは、4年生になったらサッカーをすると張り切っていましたが、2年生の終わりころから牛深町の大人の方が週1回教えてくださる「イキイキクラブ」のバスケットに通うようになり、楽しくなったのか、イキイキクラブの先輩に4年生になったらバスケットに入ってくれと言われたからなのか、バスケットボールをすることになりました。
と言うのも小学校のバスケットのルールで、10人部員がいないと公式戦に参加できず、今年の4年生が2人入れば10人になり何年かぶりに公式戦に参加することができたからです。

画像の説明

そして、今年我が息子ともう1人入部し、部員が10人になり、先月、4年生は勿論5・6年生にとっても初めて公式戦に参加できました。試合は7月21日(予選リーグ)・22日(決勝トーナメント1回戦)が行われ、我が息子も出場しました。
親たちは、初めての公式戦なので予選リーグで負けるだろうとその日の宿泊は、予約していなかったら、見事予選リーグを勝ち上がり、あわてて宿泊場所を探すことになりました。
次の日は、決勝トーナメント1回戦が行われましたが、緊張したのか本来の動きが出来ず、残念なことに惜しくも負けてしまいました。
子供達も相当悔しがっていたので、次回10月に行われる試合では、一回り大きく成長したプレイが見れるのではないかと、期待しています。

ホームページ委員 岩本

powered by Quick Homepage Maker 4.81
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional