医療法人 木下会 うしぶか心愛病院

Top / ブログ / 2012-07-23

Tag: 【私事】

「準備運動をあなどるな!」

先日、ミニバレーの練習に久しぶり(約1年ぶり)に行きました。

今度、院内ミニバレー大会があるということで今回行かないと、もう、練習する日がないと思い少し遅れて行きました。
体育館で7名程度で他のチームと混合でやっていました。
僕は着くなりゲームに加わり1セットをして、そして2セット目も引き続きプレイしました。
そんな中ボールが僕の方に来たのでレシーブしようとボールの所まで行こうとした瞬間、右足首に何か重たいボールを投げつけられたような衝撃が走り、そのまま倒れこんでしまいました。
右足首を見てみるとアキレス腱の所が1箇所凹んでいて「もしかして切れたのでは・・・」と頭をよぎりました。
幸いにも皆さん看護師さんがほとんどで、その後、適切な処置をしていただき、とても助かりました。

画像の説明

で、僕がどうなったかというと、そのまま救急車で市民HPへ搬送され案の定アキレス腱断裂と診断され入院となりました。今思えば普段の運動不足もですが、しっかりとした準備運動をしなかった事がケガの一因だと反省しきりです。
これから周囲に迷惑をかけることとなりますが治療に専念し一日でも早く復帰できるようがんばります。

“皆さんも準備運動はしっかりやってください!”

コ・メディカル M.H

powered by Quick Homepage Maker 4.81
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional